HOME●新規投稿●検索

 その3  Mighty  2007年11月6日(火) 22:06
[修正]
街で見つけた看板を2枚。

   さとうゆたか  2007年11月7日(水) 7:47 [修正]
おぉ、これは…。
デジタル化する前の、長体デザインバージョンなので貴重かも。

 その2  Mighty  2007年11月6日(火) 22:05
[修正]
季節はちょっと過ぎましたが。この書体とも相性がいいようで。
低解像度+夜の撮影(いずれも携帯電話のカメラです)

 続けて投稿その1〜電車の広告  Mighty  2007年11月6日(火) 22:04
[修正]
電車の扉にあるステッカー型の広告。
運転中でかつ解像度が低いのはご容赦ください。

 ポテトクリームスープ  さとうゆたか  2007年10月14日(日) 15:29
[修正]
料理デリバリーサービスの宣伝パンフレット。

 フランス・イタリア  さとうゆたか  2007年10月23日(火) 19:02 [修正]
海外旅行のパンフレットです。

 ビッグスター!!  さとうゆたか  2007年10月23日(火) 19:08 [修正]
某青年向け漫画週刊誌の表紙に

 漫画のタイトル  さとうゆたか  2007年9月18日(火) 22:00
[修正]
いろいろと加工されています。
アレンジをするのは構いませんが、ミの文字の下まで伸ばした「リ」の処理が稚拙すぎる。
なんとも不自然で、泣きたいぐらい貧しく不自然なカーブだ。

これなら何も手を加えない方がマシだろう。
一生懸命スムーズな曲線で作り上げた書体なのに。
書体作者としてはちょっと悲しい…。

 なんとも…  おんらいん  2007年9月23日(日) 22:37 [修正]
ホントにこの「リ」のラインは…。まるで別物ですね。
フォント作者さまのやるせないお気持ちお察しいたします…

 同じく、漫画のタイトル  さとうゆたか  2007年9月24日(月) 10:01 [修正]
おんらいんさん、気持ちを察してくれてありがとう!

こちらは、漢字の明朝体のほうを、えれがんとに合うように加工しています。
アレンジするなら、こういう風にうまくやってほしいですね。

 フォントの購入について  おんらいん  2007年9月2日(日) 22:40
[修正]
こんにちは♪
えれがんととても素敵で購入したいのですが、一番太字のものしかつかわないので1フォントのみ購入可能となっている、ベクター PCショップに行ってみました。
でもファミリーしか表示されないのですが、1フォントのみはもうやっていないのでしょうか?
ご存知なら教えてください。

 1フォントずつ買えますよ  さとうゆたか  2007年9月3日(月) 7:13 [修正]
こちらからですと、1ページ内に商品が表示しきれていないので、次ページに移ってください。
http://www.type-labo.jp/Vectorwaku.html

ベクター内で「えれがんと」で検索しても、すぐに見つかると思います。
http://search.vector.co.jp/search?doc=softshop&query=%A4%A8%A4%EC%A4%AC%A4%F3%A4%C8&x=0&y=0


 買えました♪  おんらいん  2007年9月9日(日) 20:35 [修正]
お教え下さりありがとうございました。
ベクターの表示がうまくいかないようで、次ページ、その他のぺージも
映りませんでしたが、教えて下さったところで購入できました。
インストールしてサクサクです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

 カイロプラクティックのお店  Mighty  2007年9月7日(金) 23:43
[修正]
入り口の看板です(電話番号は消してあります)。

   さとうゆたか  2007年9月8日(土) 9:15 [修正]
投稿ありがとう!
私のぎっくり腰や五十肩も、こういう店にいけば少し良くなるのかな…。

 ちょっと前に見かけた電車内広告です  Mighty  2007年9月7日(金) 23:42
[修正]
ワンポイントでひとつ。

   さとうゆたか  2007年9月8日(土) 9:11 [修正]
カエルが可愛いケロ!

 絵本の表紙  さとうゆたか  2007年8月26日(日) 9:26
[修正]
アーティストによる絵本シリーズ
作:上々颱風 
文:白崎 映美
絵:渡野辺 マント
出版:ランダムハウス講談社

 上手くいきません  Teddy’s mom  2007年8月14日(火) 6:52  Mail
[修正]
字体が気に入り、お試し版をDLさせて頂き上手くいけば購入と言う事で
試しにカナと漢字を組み合わせてみたのですが、
[えれがんと]から明朝体へフォントを変えるとカナ文字も明朝体に
変わってしまいます。
コレはPHOTOSHOPや他の編集ソフトを使っても同じでした。
どう言う風にすれば[えれがんと]と明朝体との文字の組み合わせが出来るのでしょうか?

   さとうゆたか  2007年8月14日(火) 7:12 [修正]
漢字部分を選択して明朝体フォントを指定する。
あるいはその逆で、かな文字部分を選択して「えれがんとフォント」を指定する。
そういう使い方になります。長い文章ですと面倒くさいですね。

文書の中で複数のフォントを使えないソフトでは、漢字との組み合わせは無理です。

印刷原稿作成専門のソフトなどでは、欧文文字・かな文字と漢字などを自由に組み合わせた設定ができるものもあるようです。

   Teddy’s mom  2007年8月15日(水) 10:21  Mail [修正]
いま試してみたら出来ましたので購入させて頂こうと思っています。
ありがとうございました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 318件 [管理]
CGI-design