HOME●新規投稿●検索

 えれがんと検証  キータン  2006年12月27日(水) 15:57  Mail
[修正]
はじめまして。えれがんとファミリーセットを購入しました。
私は活版→写植→DTPへと長く携わってきました。特に写研書体は印象に残っています。
えれがんとはタイトル向きに合うので、使ってみました。漢字の平成明朝体と組み合わせてみるとカナが下がっています。いちいちシフトを上げなければならないのでしょうか?
もう一つ、ツメ打ちは手ヅメになりますね。

 文字の上下位置  さとうゆたか  2006年12月27日(水) 17:25 [修正]
キータンさま ご購入ありがとうございます。

●文字の上下位置につきましては、フォントデータに添付してある文書内(無料版・製品版とも)に、
「文字の上下位置に関しては、フォントメーカーによって格差があります。お手持ちの平成明朝体と組み合わせた場合若干の不都合があるかもしれません。ご了承ください。」
と記しました。

●このフォントに、ツメ情報は入っていません。

どちらの件も、お試し版フォントでご確認できることです。
お試し版フォントが、役立たなかったようで、すこし残念です。

 さとうゆたかさま  キータン  2006年12月27日(水) 17:49  Mail [修正]
いいえ、何と言ってもえれがんとのフォントが素晴らしいので、迷わず購入しました。
文字の上下位置、ツメ情報は了解しました。
今後ともよろしくお願いします。

 よかった…  さとうゆたか  2006年12月27日(水) 20:04 [修正]
えれがんとフォントを、これからもご愛用いただければ、ありがたいです。

 これも似合います  Mighty  2006年12月24日(日) 23:21
[修正]
やっぱりお菓子のための書体って感じがしますね。

 ありがとう  さとうゆたか  2006年12月25日(月) 7:16 [修正]
ちょっと手が加えられてますね。
この書体は、子供とか女性とかに好まれるようです。

 自由が丘にて  Mighty  2006年12月10日(日) 10:06
[修正]
以前投稿があったかもしれませんが、ひとつ。

 いつも写真ありがとう  さとうゆたか  2006年12月10日(日) 12:23 [修正]
自由が丘ですか。東京生まれ東京育ちの私が、いったことのない街です(笑)。
美味しそうなモノ、いっぱいあるんでしょうね?

   Mighty  2006年12月10日(日) 23:14 [修正]
自由が丘といえば、なんと言っても亀屋万年堂のナボナが有名
です(^^;。それで、↑は、入口まで行ってみましたが、何となく
気後れして入らずに帰ってきました…。

 掲示板システムを新しくしました…  さとうゆたか  2006年11月23日(木) 19:11
[修正]
本日より前の投稿は↓こちらをご覧ください。
http://www63.tcup.com/6307/typelabo.html

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 318件 [管理]
CGI-design