HOME●新規投稿●検索

 セイコレ★ジャパン  さとうゆたか  2008年3月15日(土) 10:06
[修正]
青年向け漫画雑誌の電車内中吊り広告。
セイコレとは、制服コレクションのことかな?小田急線車内で撮影。ちょっと恥ずかしかったな。

●追加情報…セイコレとは
集英社『ヤングジャンプ』が毎年開催するグラビアオーディションの総称。
1992年“ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション”としてスタート。2001年“制コレ”に改称。さらに今年、セイコレ★ジャパンとなった。

 おりがみ本の表紙  さとうゆたか  2008年3月5日(水) 20:56
[修正]
あそぼう! 男の子の(女の子の)おりがみ

作者:山口 真
出版社:西東社

わんぱく書体は「おりがみ」という文字だけです…。
その下の小さな文字や「あそぼう!」「かわいい!」の部分はキャピーですね。

 はっちゃんのにちじょう  さとうゆたか  2008年1月14日(月) 19:54
[修正]
人気者の猫の絵本(写真だけど)の表紙。

著者:八二一
出版社:講談社

 はっちゃんのへんがお  さとうゆたか  2008年1月14日(月) 19:58 [修正]
おなじシリーズですね。

 はっちゃんだ!  さとうゆたか  2008年2月18日(月) 20:28 [修正]
出版社が違いますけど、人気者ですね。

著者:八二一
出版社:竹書房

 エンタテインメント…  さとうゆたか  2007年11月26日(月) 20:48
[修正]
映画「椿三十郎」の新聞広告だったかな。

 学習塾の広告  さとうゆたか  2007年9月3日(月) 16:54
[修正]
今朝の新聞に折り込まれていました。
小さな文字も「わんぱく」ですね。

 テレビ番組で  さとうゆたか  2007年9月18日(火) 21:39 [修正]
フチをつけたり影をつけたり、ずいぶんと加工されています。
このようにセリフを文字にして画面中に表示することが増えていますね。
タイプラボのフォントもたくさん使われています。
でも、テレビ画像からこういう静止画を抜き取るのが、当方の環境ではとても面倒なので、これが最後かもしれません。
テレビチューナー付きのパソコンなら簡単なんですけどね…。

 雑誌の表紙  さとうゆたか  2007年9月18日(火) 21:51 [修正]
雑誌名と同じくらいの大きさの記事タイトル。
目立ちますね〜。

 しっぽをなくしたイルカ  さとうゆたか  2007年7月26日(木) 20:49
[修正]
講談社 青い鳥文庫

黒いフチが加えられ、タイトルがクッキリと引き立っています。

 雑誌(ムック?)の表紙  さとうゆたか  2007年7月17日(火) 16:32
[修正]
今月マキノ出版から発売された780円(税込)の本です。

 FNS 27時間テレビ  さとうゆたか  2007年7月13日(金) 9:37
[修正]
みんな なまかだっ
http://www.fujitv.co.jp/27h/index.html

小さなタイトルがすべて「わんぱく」ですね。
期間が過ぎると削除されそうなので、ここに掲載しておきます。
画像をクリックすると拡大表示になります。

   さとうゆたか  2007年7月13日(金) 9:53 [修正]
下の部分も…。

 雑誌の記事タイトル  さとうゆたか  2007年6月24日(日) 10:53
[修正]
購読している漫画雑誌の、読者投稿ページで見つけました。
実際はかなり小さいです(笑)。

 書籍の帯です  さとうゆたか  2007年6月29日(金) 20:42 [修正]
この黄色い帯(腰巻き)は、以下の文庫に付けられていました。

GA文庫:ソフトバンククリエイティブ
神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト
著者:高殿 円

 こちらは新聞広告  さとうゆたか  2007年6月30日(土) 14:50 [修正]
カラー見開き両面を使用した、バッテリーという映画の情報広告です。
見出し部分すべてに「わんぱく」が使われていました。

 わんぱく書体って  さとうゆたか  2007年6月30日(土) 11:55
[修正]
こういうデザインです。
http://www.type-labo.jp/Kana.html#Nwanpaku

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 205件 [管理]
CGI-design