HOME●新規投稿●検索

 記事のタイトル  さとうゆたか  2012年6月22日(金) 16:36
[修正]
新聞の片隅に載っていた広告です。

 くまのプーさん  さとうゆたか  2012年5月18日(金) 13:45
[修正]
PHP研究所が発行する書籍の新聞広告。

 ラベルに…  イワオ ハウス  2012年5月8日(火) 13:11  HP Mail
[修正]
説明部分が一段と優しく、言葉にして説明しているような気にさせられます。

   さとうゆたか  2012年5月8日(火) 14:06 [修正]
イワオ ハウスさん、投稿ありがとう!
最近はホッピーあまりのんでないなぁ…。

 プレゼントキャンペーン  さとうゆたか  2012年4月2日(月) 16:49
[修正]
いつも読んでいる漫画雑誌の表2にあった広告。

 リサイクルショップ『良品買館』にて2つ  takumi  2012年1月31日(火) 23:39  HP
[修正]
いつもお世話になっております。
近所の『良品買館』というリサイクルショップでハッピー書体を見かけたので、2つ投稿させていただきます。

1つめは、出入り口付近に貼られていたものです。

   takumi  2012年1月31日(火) 23:42  HP [修正]
2つめは、店内に貼られていたものです。

どうでもいいですが、このリサイクルショップ、貼り紙などにプロの方はあまりお使いにならないような珍しいフォントを多く使ってて、それ見てるだけでも楽しいんです(笑)。

   さとうゆたか  2012年2月1日(水) 8:16 [修正]
私が見ることができない、地域密着の使用例。
いつも、ありがとうございます。

 関西テレビのバラエティ番組にて(今さらですが)  takumi  2012年1月22日(日) 22:58  HP
[修正]
いつもお世話になっております。
Twitterでもこんなことしょっちゅうつぶやいていますが、せっかくなのでここにも投稿します(笑)。

関西テレビで毎週土曜13時から放送中の、『世間の裏側のぞき見バラエティ ウラマヨ!』にて、画像のようなハッピールイカがしばしば使われています。
(画像の文字はかなだけですが、「♪」の形からかな部分以外がルイカであると判別しました。)
この番組では、画像の『ハッピールイカ-09』のような、太めのウェイトの使用例が非常に多く、細めはほとんど見かけません。

どこかの契約販売をしている会社のハッピー書体はいろんな媒体で多く見られますが、このサイトで頒布されているハッピールイカ書体の使用例はこの番組以外では見たことがありません。
かなり貴重な使用例だと思います(笑)。

   さとうゆたか  2012年1月23日(月) 8:59 [修正]
いつも投稿ありがとう!

ハッピーかな書体は、かなり前に大手フォント会社2つにライセンスしてますから、プロの方たちはそちらのフォントをを使うことが多いようです。

ハッピールイカの方は、タイプラボでの頒布開始から、まだ2年足らず。仕方がないですね。
世の中って、こんなものです(笑)。

 チラシ  さとうゆたか  2012年1月17日(火) 17:03
[修正]
旅行会社の店頭で入手。

 ブログタイトル画像に…  takumi  2011年12月25日(日) 23:12  HP
[修正]
いつもお世話になっております。


かなりショボイ使い方ばかりしてるので、自分で使った例は投稿したことなかったですが、投稿させていただきますね。(勝手にすみません…。)

ブログのタイトル画像で『ハッピールイカ-08』を使用させていただきました。
(『ルイカ』も使用させていただいております。)
こんな雑で適当な使い方するのもどうかって話ですが、かなり気に入ってるので(笑)。
せっかくですし、投稿させていただきました(^O^)


素晴らしいフォントをありがとうございます!!

   さとうゆたか  2011年12月26日(月) 7:44 [修正]
takumiさん、投稿感謝!

「12月28日、ブログ〜」の部分がハッピールイカで、
記事や写真の日付部分がルイカですね。

タイプラボのフォントを気に入ってくれて、ありがとう!

 本の表紙  さとうゆたか  2011年12月18日(日) 16:09
[修正]
書名:女の悩みはいつもマトリョーシカ
著者:室井滋
発行:青春出版社

 飲食店のデジタルメニュー  さとうゆたか  2011年11月14日(月) 16:29
[修正]
指のチカラの弱い私には、なかなか反応してくれなかったが。
下の小さな文字の方は、ニタラゴです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
全 159件 [管理]
CGI-design