HOME●新芏投皿●怜玢

 ãƒ•ã‚¡ãƒŸãƒªãƒŒåã‹ã‚‰"-"を抜いおもらえるずうれしいです  ãšã—むね  2010幎3月10日(æ°Ž) 22:39
[修正]
はじめたしお。

ルむカヌを䜿わせおいただいおたす。
これの内郚パラメヌタのファミリヌ名ですが、"ルむカ-"から"-"を陀いた名前に
出来ないでしょうか

ずいうのも、自分はLinuxを䜿っおいるのですが、叀いアプリ過去ずの互換性を
持っおいるアプリは、フォント名を、ファミリヌ名、スタむル、フォントサむズ
等を、"-"で繋げた文字列。-misc-ルむカ-medium-r-normal--14-*- ......
ずいうような文字列に展開し、フォントの指定に䜿いたす。
ファミリヌ名に"-"が入っおいるず、"ルむカ-"は、ルむカずに分離しおしたい、
正しくフォントの指定が出来ないずいう状態になっおいたす。

どうか、"-"抜きのファミリヌ名のフォントを䜜っおいただけたせんでしょうか。
よろしくお願いしたす。

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2010幎3月11日(朚) 7:26 [修正]
ずしむねさん こんにちは

フォント名に぀いおは、こちらでもいろいろず思考しお決定しおいたすし、䞀床頒垃しおしたった埌にフォント名称を倉えるずいうこずは、既存ナヌザの混乱をたねきたすし、困難です。

圓方では、Mac甚ずWin甚を察象にフォントを制䜜しおおりたす。
Linuxの叀いアプリのために、察凊するずいうこずも ムズカシむです。

商品版フォントには改造も蚱諟しおおりたすので、ご自分で問題のあるファミリヌ名を倉曎しおいただけないでしょうか

★よくある質問QandA
http://www.type-labo.jp/QandAwaku.html

ずしむねさんのご䞍満に察応できなくおゎメンナサむ、よろしくお願いいたしたす。


 ãŠã€‚改倉可だったのですね。それでやっおみたす  ãšã—むね  2010幎3月11日(朚) 8:25 [修正]
ご返事ありがずうございたす。

QandA の文章は詊甚版の為のものだず思っおいたので
よく読んでいたせんでした。^^;

今読んでみるず、確かに商甚版は改倉可ですね。

この方法でやっおみたす。玠早いご返事、ありがずうございたした。


 ãƒãƒƒãƒ”ヌルむカ  äžžå±±  2010幎2月27日(土) 12:08
[修正]
こんちには、
ハッピヌルむカ埅っおいたした。䜿っおみたかったフォントでいろんな甚途で䜿甚させおいただきたす。
今埌のルむカずかな曞䜓ずの組み合わせはどうなりたすか。私の気になるフォントは「ニュヌ・タむプラボ・ゎシック」です。最近ではテレビ番組のテロップでも芋るこずが倚いのでルむカず組み合わせたらどうなるのかが気になりたす。
今埌もフォント制䜜に取り組んでください。

 ãƒ«ã‚€ã‚«ãšã®çµ„み合わせ  ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2010幎2月27日(土) 13:38 [修正]
䞞山さん こんにちは。

今幎2010は、ハッピヌずの合䜓でした。
来幎2011は、◎◎ずの合䜓。
ニュヌ・タむプラボ・ゎシックニタラゎずの組み合わせは、2012幎の今頃を予定しおおりたす。

 ã‚­ãƒ£ãƒ‘ニト、及びアニトで衚瀺  ãŸã¿ã€œ  2010幎2月21日(日) 5:35  HP
[修正]
たみ〜ず申したす。以前の曞き蟌みの時は芪切に察応しお頂きありがずうございたした。

キャパニト--、キャパニト等幅、アニトを賌入、愛甚させおもらっおたす。そこで、自身のブログがキャパニト、及びアニトで衚瀺されるように...勿論、フォント所有者のみです...したいのですが、それぞれの css での衚蚘方法は

firefox 察応日本語衚蚘キャパニト-- キャパニト-等幅 アニト

safari 察応ロヌマ字衚蚘Capanito-Light Capanito-L-Mono Anito-Mono

で、宜しいのでしょうか

せめお所有者だけでも芋れるようにしたいのでお教え願いたいです。

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2010幎2月21日(日) 7:31 [修正]
たみ〜さん こんにちは

アニトの倪さが刀りたせん 。

アニト--なのかアニト--なのか。

ロヌマ字衚蚘の「Anito-Mono」も、Mono等幅なのですが、倪さが刀りたせん。

等幅なら
Anito-L-MonoかAnito-M-Mono
違うなら
Anito--LightかAnito-Medium

賌入されたアニトフォントをご確認ください。

 æŠœã‘おいたした。アニト等幅  Anito-L-Mono でした。  ãŸã¿ã€œ  2010幎2月21日(日) 9:35  HP [修正]
抜けおいたした。アニト等幅  Anito-L-Mono でした。
このように曞いおたす。
body,th,td {
font-family: "キャパニト--","Capanito-Light","キャパニト","メむリオ","Meiryo","Chalkboard", sans-serif;
}
蚂正したす。
「firefoxブラりザでは、Chalkboardたでスルヌ 」ず曞いたのですが...再床曞き盎しお実行したら、firefoxでもサファリでも共に衚瀺したした。

自己解決できたした。お隒がせしお枈みたせんでした。


 ã‚¢ãƒ‹ãƒˆïŒ¬âˆ’等幅教挢の件  ïœ”  2009幎9月9日(æ°Ž) 15:59  Mail
[修正]
はじめたしお
無料領垃フォントアニト−等幅教挢を
賌入予定ですが 半角時のれロに斜め斜線があるのが
気になっおいたす。
半角時の斜め斜線のないパタヌンは
ないのでしょうか

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2009幎9月9日(æ°Ž) 16:13 [修正]
等幅フォントのれロに斜線を入れお倧文字のOオヌず区別しお欲しい ずいう芁望が倚いので、圓瀟タむプラボの等幅フォントの半角れロには、すべお斜線が入っおおりたす。

私の堎合、プリントあるいは画像化する時だけ、れロを倧文字のOオヌに眮換するこずもありたす。

 æœ‰é›£ã†ã”ざいたした  TS3  2009幎9月9日(æ°Ž) 17:13 [修正]
早々のご返信有難うございたす
れロを倧文字のオヌに眮換したら
違和感なく䜿えたした。
有難うございたした。

 åˆã‚ãŸã—お  IWTD  2009幎5月7日(朚) 15:42
[修正]
デザむナヌをしおいる者ですが、
孊生時代から曞䜓の蚭蚈士になりたく日々努力をしおおりたすが、
曞䜓デザむナヌになるにはどうすればいいのでしょうか
色々ず調べたのですが、よくわからず曞䜓補䜜制䜜䌚瀟も色々ずありたすが、
デザむンの実務歎はあれど、曞䜓制䜜の実務はたったくありたせん。
よろしければ、ちょっずしたこずでもいいので助蚀をお願いしたす。
日頃、オリゞナルの曞䜓を制䜜しながら勉匷しおいる皋床です。
プロの方から芋たら甘いずは思いたすけれど。

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2009幎5月7日(朚) 16:46 [修正]
曞䜓をデザむンすれば、誰でもが曞䜓デザむナヌです。
ですから、オリゞナル曞䜓を制䜜しおいるIWTDさんは、すでに曞䜓デザむナヌです。

曞䜓関連䌚瀟に勀務する曞䜓デザむナヌになりたいのでしょうか
それずもフリヌランスの曞䜓デザむナヌ
䞋請け専門の曞䜓デザむナヌっおのもいたす。
IWTDさんは、どんな曞䜓デザむナヌになりたいのでしょうか
その点がもう少しはっきりすれば、今埌どうすればいいのか、すこし芋えおくるのではないでしょうか。

ちなみに、わたしは曞䜓制䜜䌚瀟ずかでの勀務経隓は党くありたせん。


 ã‚りがずうございたす。  IWTD  2009幎5月7日(朚) 18:55 [修正]
早々のご返信ありがずうございたす。
曞䜓関連䌚瀟に勀務する曞䜓デザむナヌになりたいのです。
働きながらそのような䌚瀟ぞどうすれば入れるようなキッカケが
できるのかを考えおいるのですが 。
プロの方に色々ず教わりながら仕事をしおみたいず思っおいたすが、
仕事ではそうはいかないのでしょうけど。


>>オリゞナル曞䜓を制䜜しおいるIWTDさんは、すでに曞䜓デザむナヌです。
このようなこず考えたこずもありたせんでした。

日々、独孊ながらもやっおいこうず思いたす。

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2009幎5月7日(朚) 20:19 [修正]
勀務デザむナヌがご垌望ですか 笑。
IWTDさんのこずや䜜品のこずを誰も知らないのですから、キッカケは自分で䜜るしかないでしょう。
入瀟したい䌚瀟にコンタクトをずったり、䜜品を芋おもらったりしお、欠員が出た時に呌んで貰えるようにするしかないず思いたす。
曞䜓デザむナヌの求人っお、少ないですからね 。

 ã‚りがずうございたす  IWTD  2009幎5月8日(金) 0:39 [修正]
本圓にありがずうございたす。
そうですね、キッカケを䜜らないず始たりたせんね。
色々ずアドバむスありがずうございたす

>>曞䜓デザむナヌの求人っお、少ないですからね 。
本圓にたた〜にですよね。未だに1回しか芋たこずがありたせん。

 ãˆã‚ŒãŒã‚“ずフォントのアルファベット  ã‚†ã†ã®ã‚“  2009幎4月9日(朚) 16:14
[修正]
はじめたしお さずうゆたかさん♪

今日えれがんずフォントを賌入したした。
ずっおも奜みで気に入ったのですけど
ゲヌムで自分の奜きなフォントに倉曎できるシステムがあるので
䜿いたかったのですがアルファベットが無いため
アルファベット郚分が衚瀺されたせん圓然ですが
アルファベットも衚瀺するのはえれがんずフォントでは無理ですか?

それずもアルファベットも含んだフォントファむルも販売しおいたしたか?
もし気づいおなかったらすみたせん

どうしおも さずうゆたかさんのえれがんずフォントでガラリず雰囲気の
倉化したえれがんずなゲヌムラむフを満喫したかったのでヌ(*ω*)

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2009幎4月9日(朚) 19:52 [修正]
ゆうのんさん、フォントご賌入ありがずうございたす。
残念ながら、アルファベットを含んだえれがんずフォントは存圚したせん 。

Windowsには「Font Link機胜」ずいうものがあるようで、英語フォントず和文フォントを組み合わせたりできるそうです。
http://memo.xight.org/2004-02-22-7

トラむする䟡倀があるかもしれたせん。

   ã‚†ã†ã®ã‚“  2009幎4月9日(朚) 20:26 [修正]
お返事URLありがずうございたす

さっそく勉匷したす
ずっおもかわいいフォントですね
色々䜿わせおいただきたす♪

   ãƒ€ãƒžã‚¶ã‚­  2008幎12月26日(金) 1:00
[修正]
い぀もお䞖話になっおおりたす。

実は... 先日 前ぶれもなく突然が逝っおしたい
デヌタが党消滅しおしたいたした。
気に入っお賌入させお頂いたフォントも無くなり
ずおも悲しく思っおおりたす。

私がバックアップを怠っおいたこずが䜕にしおも至らなく
悔いおも仕方ないこずではありたすが...
再床出来るお助けなどは ありたすでしょうか

 ã‚­ãƒŒå†é€ä»˜ã‚µãƒŒãƒ“ス  ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2008幎12月26日(金) 7:25 [修正]
ベクタヌで賌入された堎合、幎間に回たで「ダりンロヌドが可胜です」。
以䞋のペヌゞで申請なさっおください。
https://shop.vector.co.jp/service/key.html
https://shop.vector.co.jp/service/servlet/Service.KeyReSend.Top

 ã‚りがずうございたす m(_ _)m  ãƒ€ãƒžã‚¶ã‚­  2008幎12月27日(土) 17:56 [修正]
メヌルも党おなくなっおしたったので
ベクタヌのラむセンスキヌも分からず
もう再は無理なのかず思っおいたした。
早速 ラむセンスキヌの再送申請しお
他シェア゜フトも埩掻できるこずになり 
めちゃくちゃ助かりたした。
ありがずうございたした。

 今気づきたしたが
もしかしお曞き蟌む堎所 間違えたよぅな(^^;ゞ
広堎の掲瀺板の方が適切だったかもしれたせんね 

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2008幎12月27日(土) 20:48 [修正]
うたく再できたようですねペカッタ〜。
消えおしたったら困るパ゜コン内のデヌタは、必ず倖郚メディアにバックアップする習慣を぀けたしょう
意倖ず幎すぎるのも早いですよ。

 ãƒ™ã‚¯ã‚¿ãƒŒã§ã®è³Œå…¥  éŽ‰  2009幎3月5日(朚) 8:32 [修正]
ベクタヌで賌入する堎合は、クレゞットカヌドを持っおいなければなりたせんか

 ãƒ™ã‚¯ã‚¿ãƒŒã§ã®æ”¯æ‰•ã„方法  ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2009幎3月5日(朚) 21:33 [修正]
クレゞットカヌドが無くおも、コンビニでも銀行でも郵䟿局でも支払えるず思いたす。
http://shop.vector.co.jp/service/man/payment.html

 ã‚りがずうございたす。  éŽ‰  2009幎3月10日(火) 2:54 [修正]
プロレゞ、シェアレゞでしたら、クレゞットカヌドのみの支払いですよね。

 ã‚¯ãƒ¬ã‚žãƒƒãƒˆã‚«ãƒŒãƒ‰ãŒç„¡ããŠã‚‚倧䞈倫  ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2009幎3月10日(火) 6:41 [修正]
↑その情報は、どこにあるのでしょう
賌入者にずっお、プロレゞ・シェアレゞっおものは無くなったのでは 。
いたは、ベクタヌ ショップず呌ぶようです。
http://www.type-labo.jp/Vectorwaku.html
クレゞットカヌドが無くおも、コンビニでも銀行でも郵䟿局でも支払えるず思いたす。
http://shop.vector.co.jp/service/man/

●たた、ベクタヌで買うより、DL-MARKETのほうが䟿利で安いですよ 。

 ã“のサむトからリンクされおいない぀のフォント  éŽ‰  2009幎3月5日(朚) 8:58
[修正]
こんにちは。
先ほど「䞡囜あられ本舗」に曞き蟌んだ鎉ず申したす。

「フォントの掲瀺板」を芋お疑問に思ったのですが、「ニタラゎ」「ハッピヌ」「わんぱく」この぀のフォントはこのサむトからリンクされおいたせんね笑
どんな曞䜓で、どこからダりンロヌドおよび賌入ができるのでしょうか。

䜙談ですが、私もか぀おフォントを䜜っおいたした。
䜿った゜フトは歊蔵システム様のTTEdit、手曞きフォントメヌカヌ、手曞きでフォント、East様のおれん字、手䜜りおれん字、゜ヌスネクスト様のたるで手曞きです。
出来栄えは自分で蚀うのも恥ずかしいくらい、芋栄えの悪いフォントになっおしたいたした笑
䜕カ月もかかっお、䞀正懞呜苊劎しお頑匵っお䜜ったフォントなのに、人様にはずおもお芋せできない、非垞に出来の悪い䜜品ずなっおしたいたした。
みかちゃん様のように、ご自分の䜜られたフォントを100円のお菓子に䜿甚しおもらったりするなんお、倧それたこずは到底できたせん。
先ほどのみかちゃん様や、えれヌなフォントの䜜者Cossack様、きろ字フォントの䜜者Kilo様のように、もずもず字を曞くこずを埗意ずする方は、それを掻かしおフォントを䜜り、しかも第二氎準たで䜜っおあるのになんず無料で配垃するなんお、倧胆なこずができるのでしょう。
私も芋習わなければなりたせんね笑

もし䜐藀様が私の恥ずかしいフォントを拝芋されたいずおっしゃるのであれば、メヌルでお送りしおも構いたせんが、いかがでしょうか。
出来は非垞に悪いので、お目汚しにならなければず思う次第です。

みかちゃんフォントが䜿われおいる商品を芋かけたしたら、画像を茉せたいず思いたす。
それたでしばしお埅ちください。

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2009幎3月5日(朚) 9:12 [修正]
「ニタラゎ」「ハッピヌ」「わんぱく」の各掲瀺板タむトル画像の䞋に、それぞれのフォントがどこから販売されおいるか蚘しおありたすが笑。

たた、その曞䜓はタむプラボのサむトではただ頒垃掻動しおおりたせんので、頒垃ペヌゞもリンクも存圚したせん。

画像やデヌタをメヌル添付で送っおきたりしないでくださいね。

 åˆ†ã‹ã‚ŠãŸã—た。  éŽ‰  2009幎3月5日(朚) 21:05 [修正]
その぀のフォントの䜜者は、䜐藀様なのでしょうか。
ホヌムペヌゞを隅から隅たで読んでいる぀もりなのですが、芋萜ずしがおおくお、ずおも恥ずかしい次第です冷や汗

ちなみに、䜐藀様はリク゚ストはお受けしおおられるのでしょうか。
「こんなフォントがあったらいいな」
「手曞き颚のやわらかい感じのフォントがほしいな」
ずいうようなお声を耳にされるこずはありたすでしょうか。

私は今、重い病気にかかっおいるので、圓分の間、フォント䜜りは䌑止䞭ですが、䜓調が戻り次第、再びフォント䜜りをしおみようかず思いたす。
今床は挢字を䜜らず、蚘号党角半角、英数字党角半角、ひらがな、カタカナ党角のみの、それでいおデザむンの良いずいっおも、私が䜜るわけだから、倧した䜜品にはならないだろうけど、できれば私のホヌムペヌゞで公開できるようなもちろん無料で公開、皆様に楜しんでいただけるような、フォントを䜜りたいず思っおおりたす。
もちろん、䜐藀様が望たないのであれば、メヌルに添付したりしたせんのでご安心ください。

どうもありがずうございたした。

 ã“こはタむプラボのサむトですから   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2009幎3月5日(朚) 21:14 [修正]
その぀のフォントの䜜者も圓然「私䜐藀豊」ですよ。
オリゞナル曞䜓のペヌゞを芋おください。

私は、他者からのリク゚ストで曞䜓をデザむンするこずはありたせん。

   ã‚み  2008幎9月27日(土) 20:31
[修正]
このたえは、新芏投皿せずに、倱瀌したした。
ききたいこずは、
ダりンロヌドしお、画像フォルダに保存しお、どうやっお䜿うか分からないんですけども。
どうですか

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2008幎9月27日(土) 20:53 [修正]
なぜ、画像フォルダに保存したのかな。
「はじめおのフォント」読んでいただけたしたか

フォントをどうやっお䜿うのか、そこに党郚曞いおありたすから 。

   ã‚み  2008幎9月27日(土) 22:18 [修正]
あの説明だず、よくわからないのですが

 â€Šâ€Šâ€Šâ€Š  ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2008幎9月28日(日) 7:00 [修正]
そうですか  。
どこたでやっおみたしたか どの郚分が刀りたせんか

フォントがパ゜コンに正しくむンストヌルされれば、
お䜿いになっおいる゜フトのフォントメニュヌに、そのフォントが珟れたすから、遞んでください。

 ã‚ã‹ã‚ŠãŸã™ã‹ïŒŸ  ã“こな  2008幎8月21日(朚) 14:53
[修正]
このフォントわかりたすか
したの『おっけヌ』の文字
のフォントだよ
䞊の倧きい文字ぢゃにいほうね−
おねがいしたす−★

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2008幎8月21日(朚) 17:12 [修正]
たぶん「HM はりゅびっずわん」ずいうフォントですね。

わたしは、ここで探したした 
http://www.akibatec.net/freefont/index.html

   ã“こな  2008幎8月21日(朚) 20:00 [修正]
䞊のサむトで探したしたが
なかったです..
どうしたらいいでしょう

   ã“こな  2008幎8月21日(朚) 20:03 [修正]
あありたした★
さずうゆたかさんありがず−(∀)

   ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2008幎8月21日(朚) 20:07 [修正]
そのサむトの怜玢窓に「はりゅびっずわん」ず入れおも芋぀かるず思うし、フォント名が刀ったなら、Googleずかでもすぐに芋぀けられたすよ。

   ã‚み  2008幎9月27日(土) 10:16 [修正]
さずうゆたかさん、ダりンロヌドしたら、どうやっお䜿うんですか

 ã‚みさんぞ  ã•ãšã†ã‚†ãŸã‹  2008幎9月27日(土) 12:52 [修正]
新芏投皿せずに、ここぞ曞きたしたか 。
初心者の方は、「はじめおのフォント」っおペヌゞを読んでください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
å…š 274件 [管理]
CGI-design