HOME●新規投稿●検索

   バカの世界  2007年4月3日(火) 8:15
[修正]
フリーじゃねぇならフリーフォント最前線のリンク消せバカが

 馬鹿はどちら?  さとうゆたか  2007年4月3日(火) 8:27 [修正]
まったく意味のわからない内容です。
当方の無料お試し用フォントは、漢字が1006文字も使えて便利ですから、
数万人の方々が使ってくれていますよ。

 いい人ばかりじゃあないのだね  通りすがり  2007年4月3日(火) 10:50 [修正]
名前も言えずに嫌がらせを書く人もいるんだ...。

私が管理人なら、こういう方に返事はしないなあ。

 こういうバカはどこにでもいるのだね。  ちょっと一言  2007年4月3日(火) 12:53 [修正]
性格に著しい問題がある人なのだろうなあ!
これは大人だとか、大人でないとかの問題以前に
すごく腹立たしい投稿だねえ。

 ご存じでしょうか?  masa  2007年2月24日(土) 12:16  Mail
[修正]
初めまして、ご存じでしたら教えて頂きたいことが…、TV番組の「旅の香り時の遊び」だったと思うんですが、番組タイトルに使われている書体を教えて頂きたいのですが。
 私は大昔に写植のオペレーターとして頑張っておりましたが人生時の流れに身をまかせて現在アフィリエイトと格闘中です。永年DTPの世界から遠ざかっておりましたので、フォントにもうとくなりました。お知恵を拝借させて貰えればと…。
 つなみに関西地方では日曜日の夜7時頃の放送だそうです。参考までに。
 追加のちなみに私はいい年のオッサンです。宜しく!

   さとうゆたか  2007年2月24日(土) 19:16  Mail [修正]
イメージ画像がないので何ともムズカシイ質問ですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/tabinokaori/
↑この「旅の香り」のことでしょうか?

 旅の香り  masa  2007年2月25日(日) 0:55  Mail [修正]
ありがとうございます。番組はズバリこの番組なんですが、TVのタイトルになっている書体なんです。お暇な時間があればまたご覧になられた時、気に止めて頂けたらありがたいです。つまらない質問でお手間を取らせてしまいました。感謝、感謝です。画像を用意すれば良かったですネ。用意出来れば送らせてもらいます。

 フォント見本  masa  2007年3月1日(木) 15:08  Mail [修正]
画像は汚いですが、送ってみます。

 DFP金文体だと思います  さとうゆたか  2007年3月1日(木) 15:18 [修正]
↓ダイナコムウェアから発売されています。
http://www.dynacw.co.jp/

↓お探しのフォントがあったときは、こういうサイトで探すといいですよ。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/
LIBRARYのなかの書体カテゴリ検索がオススメです。

●あと、こういう質問は「フォントの談話室」のほうが適切だと思います。

 お世話になりました。  masa  2007年3月1日(木) 20:46  Mail [修正]
サイト覗いて勉強させてもらいます。

有り難う御座いました。




 フォントが開けませんでした  takahashi  2007年2月4日(日) 3:52  Mail
[修正]
40年間海外に在住しています。英語圏のウインドウズXPを使っていますが(Microsoft IMEを使用中)、限定された日本語フォントしか無いので探していてこのサイトを見つけ、ダウンロードしてみました。残念ながらフォントを取り入れることが出来ませんでした。若しこのコンディションで試すことが可能なフォントがありましたら教えてください。特に興味があるのが行書体です。家の屋根から見た、満月の写真をご覧ください。

   さとうゆたか  2007年2月4日(日) 8:55  Mail [修正]
これまでにご自分でフォントをインストールしたことは、おありでしょうか?
ダウンロードしたファイルは、解凍(展開)されましたか。
その後、フォントファイルをインストールしてください。
当サイトの「はじめてのフォント」も一度ご覧になってください。
http://www.type-labo.jp/Hajimetefontwaku.html

英語圏のウインドウズXP…というのが気になりますが、
日本語が表示されて使えているなら、日本語フォントのインストールも可能だと思いますけど…。

 写真  くるみ  2007年1月7日(日) 9:22
[修正]
あけましておめでとうございます。

クリックしたら拡大された大きな亀さん、私の貧しいPC環境で
シッカリ見えましたよ〜。

今年もよろしくお願いします。

   さとうゆたか  2007年1月7日(日) 10:06  Mail [修正]
当方のブログ写真。管理者(私)には問題なく見えていたので不具合に気づかず。
クリックしても拡大しないことを指摘されたのが、昨夜酔っぱらって帰ってきた午後11時過ぎ…。
零時過ぎまで、いろいろと手をつくして、いまはちゃんと見えるようになりました。
こちらの掲示板も、同じような機能がありますので、大きな画像を送っても適度な大きさで掲示されます。そしてクリックすれば元のサイズの画像が見れます。

くるみさん、今年も観劇ざんまいですか〜。

 無謀な投稿  山口 弘  2007年1月5日(金) 9:17  Mail
[修正]
新年おめでとうございます。2007年初のタイプラボ・フォントNEWSを見て、あまりにも非常識な投稿がある事を知り、腹立ちさをかんじました、どんな考えで、そんな無謀な投稿をするのか理解できません、無料で提供されるフォントがあるだけでも感謝しなければと思います。無謀投稿はごく一部の人とおもいますが、これは今の社会全体に言える事ではないでしょうか。

   さとうゆたか  2007年1月5日(金) 9:57 [修正]
無料お試し版登録時のコメントなんです。ごく一部の人ですけど。
しかし、それを読まされる当事者は結構つらいものがあります。
まだ、Hサイトの広告投稿などのほうが許せます(イヤだけど)。
匿名なんだから、何言っても構わない…という風潮がイヤですね。
意見を言うなら、自分のことをしっかり名乗れ〜って思います。

 新しくなりましたね  あけぼの交茶点  2006年11月26日(日) 11:05  HP Mail
[修正]
投稿しやすいように、の努力がスバラシイ!。
日記での写真、きれいに撮れていていつも感動しております。

 さっそくの投稿、ありがとう  さとうゆたか  2006年11月26日(日) 14:05 [修正]
日記、今年は20年以上前の写真を載せていますが、
来年からは、スマートフォンのカメラで撮った最新の写真を
毎日掲載していこうかな…なんて考えています。
 

 順番替えるために  さとうゆたか  2006年12月16日(土) 10:58 [修正]
すみません、掲示板移転の告知を最下段にするために、こちらの欄を上げさせてもらいます。

 掲示板システムを新しくしました…  さとうゆたか  2006年11月23日(木) 19:08
[修正]
本日より前の投稿は↓こちらをご覧ください。
http://6243.teacup.com/yutaka1951/bbs

 決定!  あけぼの交茶店  2006年12月6日(水) 6:15  HP Mail [修正]
ブランドロゴ・コンペのデザイン決定「おめでとうございます!」
以前の日記に(参加見送ろうか)みたいなコメントもあり
気になったことを覚えております。
それぞれの状況がありますが、それからリスタートと日記で拝見。
決定は実力としても、トライ続けることに感銘を受けます。

   さとうゆたか  2006年12月6日(水) 7:38 [修正]
いつも日記を読んでくれてありがとう。
ブランドロゴ、決まって良かったですよ〜。
総合書体Dの作業を中断しての取り組みでしたし、ボツになったらたぶん赤字だし…。
運用マニュアルも作ってくれと言われているので、嬉しいやら忙しいやら…。
って心境です…いまは。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
全 347件 [管理]
CGI-design