HOME●新規投稿●検索

 本の表紙  さとうゆたか  2013年10月18日(金) 15:36
[修正]
書名:見てわかる呼吸器ケア
著者:監/道又元裕  編/呉屋朝幸、青鹿由紀
発行:照林社

 ニタラゴ&ハッピー使いました。  takumi  2013年10月5日(土) 12:17
[修正]
いつもお世話になっております。
たまには自分が使った例でも投稿しますね(笑)。

ブログで使用する画像に『ニタラゴルイカ』『ハッピールイカ』を使わせていただきました。
9ウェイトあり、太さの微調整ができるので、ルイカ系かなフォントは非常に便利だと思います。

   takumi  2013年10月5日(土) 12:17 [修正]
もうひとつ。

   さとうゆたか  2013年10月5日(土) 15:35 [修正]
タイプラボのフォントをいろいろ使ってくれてありがとう。
最近、takumiさんのブログを覗いていませんでした。
学生生活、がんばってくださいね。

 ポスター  さとうゆたか  2013年9月26日(木) 21:23
[修正]
北千住のデパートで見たポスター。
開催場所は横浜のようです…。

 いかにも、って感じのバナーで…  takumi  2013年9月19日(木) 16:09
[修正]
いつもお世話になっております。

最近たまに見かけるバナーでニタラゴルイカが使われていました。
文字の縁取りを文字の内側にしているためか、「無料モニター」の文字が痩せています。
なんとなく無料頒布版を使ってそうな気がします。

バナーの内容は胡散臭さが漂っていますが、でもルイカと組み合わせたニタラゴの使用例ってなかなか少ないので、一応投稿しておきますね。
当然ながら、リンク先を貼るのは控えさせていただきます。
問題があれば削除してください。

   さとうゆたか  2013年9月19日(木) 16:22 [修正]
投稿ありがとうございます。
「縁取りを文字の内側」にした加工ってたくさんありますね。
文字がブサイクに見えるってことに気づかない、低レベルな人の仕事だと思います。

 料理番組  さとうゆたか  2013年9月1日(日) 16:49
[修正]
テレビ朝日系列「ミラクルレシピ」
http://zizismori.tumblr.com/

 ニュース番組  ほうれん草  2013年8月22日(木) 0:17
[修正]
NHK『NEWS WEB』で使われていました。

   さとうゆたか  2013年8月22日(木) 7:51 [修正]
投稿ありがとうございます。
自分はあまり見ていないんですが、NHKはタイプラボフォントの使用率が高いと感じています。

 旅先で  さとうゆたか  2013年8月12日(月) 17:06
[修正]
東北の土産店に貼られたポスター。

   さとうゆたか  2013年8月5日(月) 16:38
[修正]
フジテレビ系、めざまし土曜日。
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index.html

 テレビ番組  さとうゆたか  2013年7月26日(金) 17:15
[修正]
フジテレビ系列「めざましテレビ」で全面的に使われている。
http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html

この画像は土曜版の「めざまし土曜日」。
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index.html

   さとうゆたか  2013年7月26日(金) 17:17 [修正]
追加。

 テレビ番組  さとうゆたか  2013年6月20日(木) 20:54
[修正]
NHK Eテレ、Rの法則。
http://www1.nhk.or.jp/rhousoku/

   さとうゆたか  2013年6月20日(木) 20:55 [修正]
もう1点。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27
全 402件 [管理]
CGI-design