HOME●新規投稿●検索

 テレビ番組  さとうゆたか  2013年9月22日(日) 10:45
[修正]
テレビ東京の「ドラGO!」。
http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/

   さとうゆたか  2013年9月22日(日) 10:47 [修正]
もう1点。

 なにかと話題になった本  さとうゆたか  2013年9月9日(月) 17:03
[修正]
これは新聞広告。
こちらは、デジタルフォントのわんぱく書体が使われているが…。

   さとうゆたか  2013年9月9日(月) 17:05 [修正]
こちらは文庫版の表紙。
写植時代のわんぱく書体が使われている。
http://www.chuko.co.jp/bunko/1998/05/203156.html

 和光堂のおやつ  さとうゆたか  2013年8月27日(火) 16:40
[修正]
赤ちゃん用のおやつです。

   さとうゆたか  2013年8月27日(火) 16:41 [修正]
これも同じシリーズです。

   さとうゆたか  2013年8月27日(火) 16:42 [修正]
これも…。

   さとうゆたか  2013年8月27日(火) 16:43 [修正]
しつこいけど、もう1点。

 旅先で  さとうゆたか  2013年8月12日(月) 17:01
[修正]
東北方面の観光バスに貼られたステッカー。

   さとうゆたか  2013年8月12日(月) 17:02 [修正]
こちらは交通マナー看板。

 ローソンストア100の貼り紙で…  takumi  2013年7月8日(月) 18:37
[修正]
いつもお世話になっております。

『ローソンストア100』の貼り紙で、わんぱく書体が使われていました。
他社のUDフォントと組み合わせているのでしょうか(イマイチ…)。

   さとうゆたか  2013年7月9日(火) 7:21 [修正]
あちこちの小さな文字にも使われていますね。
いつも投稿ありがとうございます。

 カップめんの「かやく」の袋  takumi  2013年5月25日(土) 12:25
[修正]
いつもお世話になっております。

インスタントラーメンの「かやく」の袋でわんぱく書体が使われていました。
いつも漢字とひらがな・カタカナが一緒になった使用例ばかり探していたので、本来の「かな」だけの使用例は新鮮ですね。

   さとうゆたか  2013年5月25日(土) 13:38 [修正]
お、「わんぱくベビー」書体ですね。
デジタルフォント化されてませんから、今では珍しい使用例です。

 Webサイトのロゴ  さとうゆたか  2013年5月2日(木) 9:49
[修正]
上野動物園からライブ映像を配信中。
http://www.ueno-panda-live.jp/

 関西テレビの番組でわんぱくルイカ?  takumi  2013年4月28日(日) 21:52
[修正]
いつもお世話になっております。

最近、関西テレビのバラエティ番組『ウラマヨ!』で、わんぱく書体が使われるようになりました。
自信はありませんが、たぶん、『わんぱくルイカ』だと思います。

わんぱく書体はかわいらしい感じなのに真面目でしっかりした(?)デザインなので、幅広く使えて便利ですね♪

   さとうゆたか  2013年4月28日(日) 22:40 [修正]
確かに「わんぱくルイカ」のようです。
ウェイトは08くらいでしょうか。

いつも投稿ありがとうございます!

   さとうゆたか  2013年4月8日(月) 20:26
[修正]
週刊スピリッツの対談記事。
「団地ともお」アニメ化について原作者とアニメ監督が話す。

   さとうゆたか  2013年4月8日(月) 20:27 [修正]
見出しは全てわんぱく書体でした。

 JRのリーフレット  さとうゆたか  2013年2月27日(水) 10:18
[修正]
駅で配布されていた内房線のリーフレット。

   さとうゆたか  2013年3月1日(金) 15:11 [修正]
こちらは、スタンプラリー用。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 205件 [管理]
CGI-design