HOME●新規投稿●検索

 書店で見つけました  さとうゆたか  2006年12月18日(月) 22:10
[修正]
青心社の『hatch!!! はっちゃん日記3』ですね。
きょうが発売日だったようです。

Mを太らして使っていますね。
こういう太さの需要があるのは判っているのですが、
いまは時間がありません。あと数年まってください。

 WEB上にも...  あけぼの交茶店  2006年11月29日(水) 9:04  HP Mail
[修正]
WEB上でのフォント表示に「セプテンバー-L」を使用させてもらって久しくなります。
Mタイプも入れて実験したのですが自分の環境ではLが馴染みます。MacOS-Xにはあえて入れていませんので、
よく使用するOS-9.2クラシック環境での読みやすさが比較確認できます(個人差はあるのでしょうが)
また、別の意味で...、いろいろなWEB上で変換される「セプテンバー-L」が馴染んで当たり前に表示されるのが感動です。

 WEBブラウザでの使用  さとうゆたか  2006年11月29日(水) 9:30 [修正]
投稿ありがとう!
 WEBブラウザの基本フォントを何に設定するかは、悩ましいですね。

私も、セプテンバーを使っていた時期がありました(OS Xで)。
 いまは、未発表の制作途中のフォントにしていることが多いです。
毎日、いろいろな情報をそのフォントで眺めて、不自然な部分がないか検査をしています。
 WEB情報の内容よりも、自分のフォントのデザインを注視していることがよくあります(笑)。
職業病です…。 

 掲示板システムを新しくしました…  さとうゆたか  2006年11月23日(木) 16:21
[修正]
本日より前の投稿は↓こちらをご覧ください。
http://6214.teacup.com/typelabo/bbs

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 190件 [管理]
CGI-design