HOME●新規投稿●検索

 やっぱりお菓子に似合う  Mighty  2009年2月14日(土) 12:38
[修正]
多少デフォルメはありますが、いかにもという感じです。

 しあわせぷーどるず  さとうゆたか  2009年2月1日(日) 21:43
[修正]
書名:しあわせぷーどるず
著者:松井雪子/著
発行:文芸春秋

女性向けコミック誌の人気連載マンガだそうです。
濁点などに手が加えられています。

 本の表紙  さとうゆたか  2009年1月18日(日) 16:45
[修正]
書名:捨てるほど幸運がやってくる!
著者:ユキ シマダ
発行:宝島社


 横のものを縦にした?  さとうゆたか  2008年12月15日(月) 16:48
[修正]
書名:蜜蜂のデザート
著者:拓未司
発行:宝島社

横組用の音引きを縦にして使っているようだ。
私がデザインした縦組用の音引きに丸い飾りはついていない。
(いろいろ試行した結果、縦用に飾りは必要ないと判断した)
どうデザインしても、この例のように無理が感じられる文字組になってしまう。

   S.Satou  2008年12月15日(月) 10:07
[修正]
えれがんとパークをDLさせていただきました。
とってもかわいいフォントをDLさせていただき
大変嬉しく思っております。
早速、クリスマスカード作りに使用させていただきます。
ありがとうございました。

   さとうゆたか  2008年12月15日(月) 16:42 [修正]
すてきなクリスマスカードができるといいですね。

 横浜にて  Mighty  2008年12月11日(木) 20:11
[修正]
市営地下鉄の広報誌の表紙です。

   さとうゆたか  2008年12月11日(木) 20:25 [修正]
Mightyさん 複数投稿ありがとう!
この「てくてく」は、細い物を加工して太くしたようで、
線の強弱が少なくなって、えれがんとらしさが弱くなっていますね。

 こんな季節です  Mighty  2008年12月11日(木) 20:10
[修正]
東急の駅にて。

 銀座・博品館にて  Mighty  2008年12月1日(月) 14:26
[修正]
こんなん見つけました。

   さとうゆたか  2008年12月1日(月) 15:10 [修正]
Mightyさん 投稿ありがとう。
銀座にも遊びに行くんですね。

 猫カフェ入口@秋葉原  Mighty  2008年11月24日(月) 10:09
[修正]
猫好きの方にはうれしい場所です。

   さとうゆたか  2008年11月24日(月) 12:58 [修正]
Mightyさん 投稿ありがとう。
秋葉原、よくいかれるんですか? 
私はなぜか最近いかなくなりましたねぇ。

「ゃ」の影の付き方が他の文字と違うのが、ちょっと…ですね。

 久しぶりに出かけました  Mighty  2008年11月26日(水) 21:06 [修正]
最近はこぢんまりと過ごしています。
20代の頃ほど頻繁に出かける機会が減りましたが、細々した
ものを買いに、散歩がてら出かけています。
「ゃ」だけ光の当て方が反対ですね(^^;。
また別の場所でもみつけましたので、のちほど掲載したいと
思います。

 はじめまして  Alice  2008年11月23日(日) 22:55
[修正]
ど〜うしても『セプテンバー』と『えれがんと』が気に入ってしまい、早速DLさせて頂きました。
BBS読んでみたら、とてもメジャーなフォントであることに感動しました。
私も街中をフォント探しに探索してみます。
ありがとうございました<(_ _)>

   さとうゆたか  2008年11月24日(月) 8:41 [修正]
Aliceさん 書き込みありがとう。

タイプラボのフォントは、テレビ放送などにもたくさん使われていますから、そっち方面も探検すると、いろいろ発見できますよ〜。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 318件 [管理]
CGI-design