HOME●新規投稿●検索

 お店の看板です  Mighty  2008年8月13日(水) 9:46
[修正]
ネイルサロンです。当然正面からは無理なので、上向きに撮ってます。

 写真コンテスト名  さとうゆたか  2008年8月7日(木) 8:36
[修正]
雑誌に掲載されていた、旅の写真の募集広告。

ンとテは、くっつき過ぎで、
テとスの間は、空き過ぎかな……。

 おバカドリル?  さとうゆたか  2008年7月12日(土) 11:34
[修正]
「おバカ」ってブームなんですかね?

題名:「おバカ」と言われないための品格ドリル
著者:品格向上委員会
発行:扶桑社

 インドカレー  さとうゆたか  2008年6月26日(木) 16:21
[修正]
ファミリーレストランの店頭です。

おなじ幟が何本も立っていましたが、
店内にお客さんがいるので、撮影しにくかったですね〜。

 STGにて  うに  2008年6月19日(木) 22:40
[修正]
ゲームセンターで撮りました。
曲に合わせて大量に降ってくるオブジェクトを打ち落とすシューティングゲームのポスターです。

左上の「パー」と「ティー」の部分で使われていました。

   さとうゆたか  2008年6月20日(金) 7:15 [修正]
うにさん 投稿ありがとう。
ゲームセンターは、ふだん私が足を踏み入れない場所です。

自分ではなかなか見る事ができない使用例、貴重です。

 お芝居のポスター  Mighty  2008年5月23日(金) 2:34
[修正]
ワンポイントです。
地下鉄の駅で見つけました。

 ヒメママ  さとうゆたか  2008年5月22日(木) 16:29
[修正]
書店での販売時には、
帯にも「えれがんと」使われてるんですけどね。

出版社:マガジンハウス
著者:玖保キリコ

 NHK番組の案内チラシ  Mighty  2008年4月27日(日) 0:32
[修正]
デジタル放送へ向けての、NHKの情報ミニ番組のチラシ。
「えれがんと」とモトヤアポロの複合技です。文字部分のみ抜粋。チラシをごらんになりたい方は、電器店のテレビ売場などへどうぞ。
フォントもこのようにデザインを主に使う機会が増えましたね。
余談ですが、アポロの音引きは、終筆部が細くなっているので使い慣れないのか、まっすぐな線のものに差し換えて使われることが多いようです。

   さとうゆたか  2008年4月30日(水) 10:49 [修正]
投稿ありがとう!
 数年後のアナログ放送の打ち切り、すんなりいくんでしょうか?
Windowsの2000年問題なんかより大きな社会問題になるような気がします…。
あ、関係ない話でゴメンナサイ。

 余談ですが  Mighty  2008年4月30日(水) 20:12 [修正]
とりあえずウチでは、2011年にはデジタルチューナーと対応のビデオデッキ(DVDでもHDDでも)が買えるようにしたいと思っています。
2000年問題といえば、私もある事務所に勤めていたときに徹夜対応をさせられました。IBM-DOSは異常が出て、ソフトの動作が不安定になったっけ。
そうそう、このチラシに出ているアナウンサーの方、なかなかの美人です(^_^)。

 お菓子のパッケージ  さとうゆたか  2008年4月14日(月) 19:53
[修正]
影に色をつけたり、立体的に加工されています。

   さとうゆたか  2008年4月14日(月) 19:57 [修正]
文字部分を拡大しました。

 レビューさせてもらいました  クロノ  2008年3月22日(土) 16:25  HP
[修正]
はじめまして。えれがんと、いろんな場面で使わせてもらっています。
綺麗で可愛いし、組み合わせる漢字書体やウエイトによっていろんな表情がある、とても素敵なフォントだと思います。
私は同人誌を作っていて、同人とフォントについてのブログを作り始めているのですが(まだ自分以外見てないような感じですが)
まず第一弾として、えれがんとを紹介させていただきました。
こんな感じで自作の使用例(素人なんで下手で恥ずかしいのですが)も載せさせてもらいました
同人誌はフォントの商用利用にあたりますが、個人的利用との境が曖昧だったり、自分も含めまだ権利関係について理解しないまま使用している人が多いと思うので
「フォントの商業利用について」などのテキストも興味深く読ませてもらっています。
また他の書体についても紹介させてもらおうと思います。それでは。

   さとうゆたか  2008年3月22日(土) 21:16 [修正]
クロノさん 書き込みありがとうございます。
 ブログのレビューも見させていただきました。
フォントに関連したブログは貴重ですので、ぜひ長く続けて欲しいと思います。

これからもヨロシク!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 318件 [管理]
CGI-design