HOME●新規投稿●検索

 ポスターより:もうすぐ始まります。  Mighty  2008年3月20日(木) 19:26
[修正]
新しい電車がデビューします。

   さとうゆたか  2008年3月20日(木) 21:37 [修正]
Mightyさん 投稿ありがとうございます。

これって新しい電車?
東急線往復乗車券とりんかい線の1日乗車券が一緒になった券のことですよね。

 はい、新型車両です  Mighty  2008年3月21日(金) 7:33 [修正]
左側に写っているのが、大井町線の新車で、急行用です。
ちなみに、りんかい線は地下鉄ではなくトンネルだそうです。

 ブログのタイトル  こうさてん  2008年2月24日(日) 8:55  HP Mail
[修正]
あの有名なブログのタイトル。
アクセス数が多いという効果も加わって、
一層のタイポグラフィーの醍醐味を感じます。

   さとうゆたか  2008年2月24日(日) 9:39 [修正]
投稿ありがとう こうさてんさん
しょこたんのブログのこと知ってはいましたが、訪問したことはありませんでした。
使われているのは、無料の清音フォントです(笑)。
なぜ判るかって? 拗音の大きさとか濁点の位置でね。

 楽天市場で見つけました  AP  2008年2月22日(金) 23:52
[修正]
はじめまして、こんばんは!
こちらのお店で偶然見つけたので投稿しに来ました。
http://www.rakuten.co.jp/princessrose/820928/

いつ見てもポップでかわいらしいフォントで癒されます^^
これからもがんばってくださいね!
それでは。

 ありがと!  さとうゆたか  2008年2月23日(土) 9:06 [修正]
APさん 投稿ありがとうございます。

ストロベリーという文字をよくみると、この書体の特徴の丸い玉が、波形(〜)に並んでいますね。
変な鑑賞の仕方をしてるな、ワタシ(笑)。

 漫画題名ロゴ  さとうゆたか  2008年2月16日(土) 11:28
[修正]
手が加えられた「リ」のカーブがあまりにもヒドイと昨年9月にココに掲載したものだが、コミックス化されたものでは、このように修正されてキレイなカーブになっている。
しかし今度は、縦棒の太さが加工されている(リやロの縦棒参照)。
雑誌連載中のロゴのほうは、あいかわらず前のままだ。
たぶん担当デザイナーが違うのだろう。

作者:あいかわ ももこ、森都りりこ
出版社:講談社

   さとうゆたか  2008年2月16日(土) 11:29 [修正]
コミックスの広告。
やはり、縦棒の太さが揃っていないのが、気になる…。

 書籍の表紙  さとうゆたか  2008年2月14日(木) 20:58
[修正]
 編著:ミッキー大槻
 出版社:宙出版

 ハロースイス!  さとうゆたか  2008年1月30日(水) 17:03
[修正]
これも週刊ビックコミック・スピリッツのグラビア特集。
ハの2文字に手が加えられている。
スとかナも加工されているね。

 プラスライフ  さとうゆたか  2008年1月30日(水) 17:18 [修正]
こちらは、女性漫画雑誌内の読者プレゼントコーナー。

 ハロースイスの横に組んだもの  さとうゆたか  2008年2月5日(火) 22:04 [修正]
1点追加しますね。

 カエラ  さとうゆたか  2008年1月20日(日) 11:00
[修正]
週刊ビックコミック・スピリッツという漫画雑誌のグラビア特集です。
漢字部分にも、えれがんと書体のエレメントをつけて加工していますね。

   さとうゆたか  2008年1月20日(日) 11:01 [修正]
追加です。

 写真集の表紙  さとうゆたか  2008年1月17日(木) 17:32
[修正]
書名:しあわせにゃんこフォトブック
作者:「にゃんこTHE MOVIE2」製作委員
出版社:扶桑社

 本の表紙  さとうゆたか  2008年1月18日(金) 20:14 [修正]
書名:悩んでなんぼ!生きたオンナの作り方
著者:中村うさぎ
出版社:ゴマブックス

 ダイエット  さとうゆたか  2008年1月9日(水) 17:12
[修正]
ハデハデの蛍光インクが目立ちました。
痩せるための大判書籍(Mook?)の表紙です。
ビニール袋に入っていたので撮影しにくかった…。

 ハッピープレゼント  さとうゆたか  2008年1月13日(日) 10:30 [修正]
いちばん太いやつですね。

 絵本の表紙  さとうゆたか  2007年11月18日(日) 9:22
[修正]
書名:まちがしあわせになったよる
作者:エム ナマエ
出版社:毎日新聞社

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 318件 [管理]
CGI-design